補助翼・フラップそして主脚の可動部分を除き全ての部分に外板を張って仮完成としました。
現在の進捗写真です。
外板を張る準備として小骨に超強力両面テープを貼ります。
外販の形状についてはコピー用紙を使った型紙により0.2mm〉のアルミ板を切り出します。
翼の前縁は0.3mmのアルミ板を使用しています。
翼端燈は左を赤、右を緑のプラスチック板を形状に合わせて貼り付けました。
順次、外板を張っていきますが0.2mm〉のアルミ板を使用すると小骨の形状が現れてしまい所謂、痩せ馬の外観となってしまいます。
焼き入れされたアルミ板なら、痩せ馬の外観にはならないと思うのですが焼き入れされたアルミ資材の入手が困難であり如何ともし難い已むなし、ですね。
翼端の外板も張りました。
主翼の左上面の外板張り終了。
左側と同様に右側も外板を張っていきます。
主翼上面の外板張りを終了
主翼裏面の外板を張ります・・左。
主翼裏面の外板を張ります・・右
主翼裏面の外板張りを終了。
主翼の上下面外板張りを仮ですが完了です。
仮完成の主翼ですがここで一区切りと位置付けまして次は前部胴体の製作に入りますが一区切りした主翼の動画をアップしましたので見て頂きたいと思います。
動画でお気づきのことと思いますが主脚タイヤハウスの覆いがイマイチなんですよねえ~それに主脚の可動ユニットであるリトラクターの寸法が若干大きいために主翼下面の外観がゼロ戦とは違っていて・・小骨の形状も違っているし・・まっ!RCで飛ばす事を優先ですから似て非なるものになっているのは否めません。
さて次は胴体前部の製作に移行して参ります。
前作オリジナル金属ゼロで作った胴体前部が参考になっているのは言うまでもありません
では、引き続き見て頂いたら幸いです。
0 件のコメント:
コメントを投稿